同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2013/07/04)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

2013/07/04(木)[05:00]
曇り/弱風
気温 22度/若潮
水温 瀬田川 24.4
雄琴沖 23.6
琵琶湖大橋 23.8
5点平均水位 -20cm
放水 15t/s

前回、前々回と完全に味をしめてまたいとこと共に琵琶湖へ。

IMG_3876

天気悪いです。
予報では雷雨、風雨だそうです。

朝イチまた同じく貝捨て場へ。

IMG_3877
直リグジャスタフィッシュ5.5インチで55cm。
藻に巻かれながらもなんとかキャッチ。

IMG_3878
さらに47cm。

しかし、日中が近づくにつれて次第にアタリがなくなってきました。
釣れても35cm前後とサイズも伸びず……。
この時におかしいと気付くべきだったんですけどね。

ちょっと別の所もやってみようってことで前回後半に釣れたプリンス沖へ。
いとこのテキサスや俺のジグヘッドにもアタリが出だしました。

しかし、前回前々回の釣り方に固執して、また貝捨て場へ移動。
しかし釣りをはじめてまもなく、雷が近寄ってきてるせいか竿がうなり始めたので一度帰港することに……。

14時を過ぎてもう一度出船、貝捨て場へ行くものの、相談の末、ここは見切った方がいいとプリンス沖へ移動。

しかしサイズはあがらないまま帰着時間に……。

今回はあまり釣果もあがりませんでした。
敗因といいますか、貝捨て場というポイントと、直リグでの釣りに固執しすぎた感はありました。
雨が降ってるタイミングでは全体的に魚が浮き気味だとわかっていながらも、その釣りを続けていたので。
ジグヘッドにアタリが出てたのもまさにそういうことだと思いますし。
もうちょい臨機応変に釣りができるようにしたいですな。

ではでは、というわけで今日はこの辺で。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット