同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

『東京都繰子の事件簿 ~File02:淫獣~』レビュー

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

超激辛ゲームレビューさまにて『東京都繰子の事件簿 ~File02:淫獣~』のレビューをいただきました。

>>レビューを見る
(※微かにネタバレがあるので未プレイの方はご注意ください。)

3Mの時もそうですが、毎回非常に丁寧なレビューをされていてこちらも作り甲斐があります。
ありがとうございますJ( ‘ー`)し

レビューの方にも少しありますが、プレイした方もきっと、
どうしてこんな回りくどい犯行方法にするんだろ?って疑問があったかもしれません。

それが真相と直結するのは事実ですが、それよりも先にパロディがやりたい、というのが先行しておりまして。

一人目の殺害方法はドイルの『バスカヴィル家の犬』、
二人目の殺害方法は表題の元ネタでもある乱歩の『陰獣』、

になってたりします。
果たして気付いてくれた方がいらっしゃいますでしょうか?(笑)

その他にもパロディは色々あったりするので、
気付いた方はメールとかいただけますと喜ぶかもしれません。

 

さておき、当作品の販売先について。
基本的にはDLsiteがメインとなっているのですが何故かDMMでは販売されていないんですよね。

実は制作当初、バッドエンドにて美禰子のとあるシーンを入れようと思っていたのですが、
DMMではそのプレイがNGになるのでボツにしたという経緯があります。

ではどうしてわざわざボツにしたのにDMMでは販売されていないのかというと、
それとは全く別のシーンが、意図せず同じシチュエーション扱いになってしまったためです。
結局そうなるなら最初から入れておけば良かったと今になって後悔しています。

 

とまあ、死んだ子の歳を数えるのはこの辺にして、
次回作の立ち絵線画の公開へ行きましょう。

山田

今回、お初お目にかかりますのは、前回紹介した覚ちゃんの付き人の山田ちゃんです。
付き人というよりは覚に仕える巫女ですね。ファーストネームとかなくてただ山田です。

それでは今日はこの辺りで。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット