同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2014/05/14)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

 

2014/05/14(水) [05:00]
晴れ/弱風
気温 16度/大潮
水温 瀬田川 19.0 雄琴沖 18.1 安曇川沖 14.5
5点平均水位 +5cm
放水 25t/s

 

琵琶湖行ってきました。

今年は釣果が酷くてなかなか魚の画像をアップ出来ない……。

とりあえず朝イチ人工島沖でカーリーテールJHに43cm。

 

018

 

移動するごとに1匹ずつくらい釣れますが後が続かない。

貝捨て場は船団になってるんですが、かと言って釣れるってわけでもない。

むしろ、唯一アタリなかった場所ですねw

 

最終的に競艇場前へ行き着き、バスのボイルが多いのを見て、

カットテール6.5インチのネイルシンカーを外しノーシンカーに。

これは縦に伸びたエビモ、フサモへロングキャストでアプローチしてスローにフォールさせてブラインドで釣って行く感じです。

エビモに巻かれるとラインが切れるのでスピニングは封印してベイトフィネスオンリーで。

 

すると2投目で40くらいの。写真は省略。

同じ釣り方をしているとアタるアタる。

そうこうして何本か釣っているうちに44cm。

 

021

 

また40アップ。

 

 

023

 

そして、最後に足元で54cm(2200g)が出ました。

ロングキャストである意味はあんまりなかったかもしれませんね。

024

 

昼過ぎ頃からアタリがなくなってきました。

ポイントを休ませるついてに沖の反応を試しましたがもうひとつ。

2時半頃になって入り直したら一投目で釣れた。

025

 

けど結局これ以降アタリはなく終了しました。

最終的な釣果は38~54cm8匹でした。

 

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメント / トラックバック2件

  1. こんにちは |あなたの存在、私が発見し、私が見つかりました ブログサイト を介してを介して |ながら、同時にGoogleの関連 トピック、あなたのウェブサイトは 思い付いた、それは 偉大|}のように{良いように見えます|のようですが表示されます。 私はのGoogleブックマークにそれをブックマークし。

  2. 優れた 記事。あなたの| 情報情報のような種類ブログサイト | 投稿を書いください。 IMで本当に感動それ。

コメントをどうぞ

ウィジェット