同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2014/05/20,2014/05/20)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

 

2日連続で琵琶湖行ってきました。

本当は23日、24日も行く予定だったんですが、所用で24日は不参加に。

 

2014/05/19(月)[05:00]
晴れ/微風
気温 12度/中潮
水温 瀬田川 19.2 雄琴沖 18.4 安曇川沖 15.4
5点平均水位 +2cm
放水 25t/s

 

19日は語るまでもない30cmくらいの2~3本でした。

本という単位をつけることすらおこがましい。

 

20日は19日同様、船橋から出船。

前回よく釣れた競艇場前をやるものの4時間ほどアタリなし、そうしている間にツレは釣る釣る。

 

早朝から風はぼちぼちきつかったものの10時前くらいには爆風に。

びしょ濡れになりながら貝捨て場西側の浜大津沖あたりまで移動。

ここ最近ノーシンカーが強い展開だったんですが、俺には全くアタリもないし、

爆風でクッソやりにくいので割りとキレ気味にアラバマ投入。

 

すると一発逆転の56cm、2670g。

 

020

 

プリプリのプリスポーンでした。

釣ったあとはメリーGがぐにゃぐにゃに。

 

021

 

下にライジャケ写ってますがちゃんと着てましたよ。

何故か荷物積み降ろした時に紛れて下ろしてしまったのでそのまま船に積み込んだだけですよ(言い訳)

 

その後あまりものババ荒れ具合に避難がてら人工島沖へ。

大仲先生が撮影で釣ってたり、関根先生が来たりしてました。

しばらくして移動しようとした矢先にバイトが。

 

022

 

スナップが外れかけていたのか手前でひん曲げられてバラしました……orz

付け方が悪いのかわかりませんがメリーGのスナップは外れやすい気がしますね。

投げてたら何回も何回も外れてたことがありました。

 

んでさらに移動してディープホール西側のプリンスホテル沖へ。

もいっちょアラバマで49cm。

 

023

 

とまあ、数こそはあまり出なかったものの、満足行く結果に終わりました。

もう少し早くアラバマが釣れるってことに気付いてたらあと何本かは追加出来たかもしれません。

 

 

基本ライトリグ展開が多いこの時期の琵琶湖ですが、

強風時はアラバマなどでワンチャンあるのかもしれませんね。

 

それでは、次回23日の更新をお楽しみに。

 

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット