同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2014/05/23)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

2014/05/23(金)[05:00]
曇り/強風
気温 15度/長潮
水温 瀬田川 20.0  雄琴沖 18.1  安曇川沖 13.8
5点平均水位 +7cm
放水 37t/s

 

予告どうり琵琶湖行ってきました。

船橋から出船して、30分ほど人工島沖をやるも、アタリがなかったので早々に見切って貝捨て場西へ移動。

 

すると数投目でデスアダー6インチノーシンカーに、ウィードが絡まったような重い違和感が。

聞きアワセてみると魚でした。

しかし、ウィードに潜られた感があったのでちょい強引に引き出そうとすると……

 

 

ぶちん。

 

 

40後半、もしくは50の引きを確信していただけに、初っ端からの幸先の悪さに萎えていました。

 

しかし、また数投後にアタリが。

004

38cmくらいのかわいいサイズでした。

 

いきなりやらかしたものの、今日はイージーな雰囲気が船の中に漂いはじめます。

 

その後、今度はカーリーテールJHにバイトがあり、これもファイトしていると良いサイズ。

釣り上げてみると確実に50アップ。

しかし俺は、口についたフックを外そうとその中を覗いた瞬間、目を丸くしました。

 

005

なんと、さっき俺が使っていたデスアダー6インチと全く同じものが魚の喉の奥に引っかかっていました。

一度ラインブレイクで逃した魚を再度サルベージ出来た奇跡に感謝!

006

 

サイズは53cm。

 

 

しばらくして、同じ場所で今度は40アップ。

007

 

 

今日はイージーやろ(確信)とたかをくくっていたんですが、

晴れはじめるとアタリも遠のいたので、競艇場前の様子を見に移動。

しかし、いとこが一本あげたのみでいまいち反応もないので、

風が吹き始めたタイミングで先ほどの場所へ入り直し。

 

いとこがワイドスタッガーのパイルドライバー(ブレードあり)で釣りだしたので、

俺もワイドスタッガーのジグヘッドに変更すると1投目で52cm。

010

 

 

それからは右往左往するものの、全くあたらず、

残り2時間キレてアラバマを投げ倒すと、終了間際に40ないかわいいサイズを一本。

011

 

 

この日は釣れるといいサイズでしたが、やはり晴れると厳しくなる印象でした。

では今日はこの辺で。

 

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメント / トラックバック1件

  1. 市原 より:

    萌え~

コメントをどうぞ

ウィジェット