同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

追憶

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

 

こうしてみると、最後に制作関連の話をしたのが遠い昔のように思えてきました。

2年越しの新作になるシリーズ第二弾『東京都繰子の事件簿~File03:覚の棲む村~』やっとこさ夏コミにて発売に漕ぎ着けられそうな様子です(発売するとは言ってない)。

サイトの方も幾分か更新しております。

本日はその解説などを。

 

まず画廊に蟹屋しくちゃんからのゲストイラストを追加しました。

実は去年から描いてもらってたんですが、発売が間に合いそうになかったので、公開を遅らせてました(裏事情)。

その時に一足早く、mukuちゃんからのゲストイラストも公開させてもらってます。

どちらも将来のエロゲ界を担っていく新進気鋭の原画家陣です。

おふたりともありがとうございました。

 

次は登場人物に御船響子を追加しました。

本当は表に出すつもりのなかったキャラなのですが、立ち絵が思いの外可愛かったので出しちゃいました。

キャラ紹介文はネタバレ全開になるので伏せました。

このクソダサいトップシークレットちょっとやってみたかっただけです。

 

最後に仕様ですが、こちらちょっとややこしいですね。

前作では選択肢で犯人当てなるものがあるものの、思考停止でスルー出来る救済措置があったので、

それはなんかやりたいことと違うな、と思って、今作はそちらに重点を置いた作りにしており、多少のゲーム性が追加されております。

ですので、前作と違い難易度の方があがっている感じがします。例えるなら前作の救済措置がない程度、とお考えいただければ。

この辺り色々と調整をしているのですが、いかんせんゲシュタルト崩壊をおこし、何が簡単で何が難しいかわからなくなっています。

もし体験版をプレイされた方がおりましたら、ご意見など生の声をいただけると非常に助かったりもします。

ともかくも、詳細は上記リンクにて確認していただければと思います。

 

では、今日のところはこの辺にしまして、また近いうちに販売物や、キャンペーンなどの更新もしていきます。

 

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット