同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

交通事故

はいぺりよんのロゴがダサいと言われ続けて早や2年。
コミケでも、ここのサークルは何て名前ですか?と良く聞かれます。
うちは基本的にポスターにもパッケージにも、前面にサークル名を出しません。
と言いますか、サークルロゴを出したくないと言うのが正解です。ダサいから。

「ああ、す快らーくの所か」

と時たま言われたりしますが、正直、そんな覚え方で良いやんって思います。
もういっその事『す快らーくの所』ってサークル名でも良いくらいです。

だって、はいぺりよんの名前や、俺個人の名前が有名になったとしても、
俺が伝えたい事は、結局、俺が伝えたい事ですし、
俺が作ったゲームは、結局、俺が作ったゲームですからね。

かと言って、名前なんてどうでも良いって意味ではありません。
名前と言うものは存在の意味を表しますから、ないと言うわけには決していきません。
空が空と言う意味を表す様に、花が花と言う意味を表す様に、
名前がなければ、俺たち創作者は表現する事が出来ないほど、それは大切な物です。

けれど、「はいぺりよん」も「おむつ」と言う俺個人の名前も、
それは俺が名付けたものなのだから、結局は俺の一部でしかないと言う事です。

俺は外に出る時、いつもiPodを爆音で鳴らしているのですが、
パソコン見てくれって言われて連れの家に行った帰り道で、
ふと振り向いたら、30cmくらい真横を車が猛スピードで駆け抜けて行きました。

とまあ、新年早々いきなり人生にピリオドを打ちかけたわけですが、
皆さん、交通事故には気をつけて下さいね。

コメントをどうぞ

ウィジェット