同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

泉州野池(2011/09/18)

マザーファッカー!

岸和田、貝塚の野池に行って参りました。

昼くらいから出撃したせいか、いつもの池の反応がちと悪い。
ちょろちょろと小バスを釣りつつ貝塚の池へ移動。
こっちでは1バイトあったのみで見えバスはマメでも無反応でした。

うどんを食べたあと、夕方には最初のいつもの池に移動。

日が暮れるまではアタリのないキャストの方が少ないんちゃうか?って思うほど良く釣れた。
20~30cmくらいのを数釣ったあと撤収。
最後に木がオーバーハングした所へいつものスワンプネコを投げると……

ドン!

42cmくらいありました(*´∀`*)
この池ではレコードですね!
数も釣れたし40アップも出たんで完全攻略余裕でしたって感じの釣果でした。

コメント / トラックバック6件

  1. (ι゚ω゚)実に羨ましい
    40UPなんてここ15年みてませんよて
    結局今年もいけずじまいで終わりそうですし

    久々にタックルのメンテをしていたら
    急激に新しいリールがほしくなり
    シマノのアンタレスシリーズでも買おうかと考え中です。

    ( ゚д゚)まさに猫に小判

  2. おむつ より:

    タックルを触りだすと末期ですよねw

    初期のアンタレス持ってるんですが、今使うとあまりの重さに一日中投げてられないですw
    新しいバージョンは軽くなってるみたいですけどDCシリーズが出てまた重くなったのかな?

    俺も最近2個ほど新しいリールを買ったんですが、当初アンタレスDCも予定してた所、結局アルデバランとメタニウムMgにしました。

    何にせよシマノのリールは良く飛ぶので好きです(*´∀`*)

  3. な、なんだって
    初期アンタレスは憧れましたが
    当時は手に入れられず
    ただのスコーピオンで妥協した思い出が

    アンタレスシリーズ買おうと思ってるんですが
    いつのまにか種類が増えすぎて
    昔ほどカタログ読み漁ったりもしてないので
    どれがいつ出たもので、どんなコンセプトなのか
    とかぜんぜんわからないんですよね。

    新製品のDC7?買っておけば無難なのかなぁ
    などと思いきや、あまりにも高いので
    だったら中古でアンタレス5くらいでいいかなぁ~なんて

    DC7についたデジタルなんたらブレーキ?
    リールなのにバックラッシュしないデジタルブレーキ処理??
    もうイミフ

    マミヤOPさんとこのスピーニングやダイワさんのベイトも
    使ってたりしますけど
    やはりベイトリールはシマノがいい( ゚д゚)
    あのスパーッと抜けるような飛び具合感動した。

  4. おむつ より:

    スコーピオンも良いリールですよね。
    あのえんじ色のスコーピオンはベイトリールの代名詞で憧れでしたね。
    こないだまでMg使ってましたがサイドパネルが開かなくなって飛ばなくなりました(´・ω・`)

    アンタレスで一番新しいのはDCシリーズですね。
    7かそうでないかはギア比の問題なので自分にあったのを選ぶと良いと思います。
    友達がカルカッタのDC持ってたんで投げさせてもらいましたけど、デジタルな音がして凄くカッコイイですw
    今の所、DCの欠点はチップが入ってたりして重くなる点ですね。
    なので自重最重視の俺はDCは避けて買ってますw

    俺もスピニングはマミヤOPのエイペックスを使ってるんですが、買ってからもう10年以上が経ってるので、最近いよいよガタが来始めました><

  5. なるほど
    調べてみたらアンタレスとマグやアルデバランでは
    100g近く重さが違うのでびっくり
    98年くらいのスコーピオン達はどのくらい重いのか
    気になってしかたがない今日この頃

    98年ツインパワーを久々にまわしてみたら
    中のオイルが固まっていて、回らない( ゚д゚)!
    そんなわけでオーバーホール開始
    果たしていまさら98年モデルパーツが集まるのか・・

    新商品がほしいんですけど
    昔ほしかった、憧れた型遅れも捨てがたい

    そういう人は間違いなくロリコンになる(キリッ

  6. おむつ より:

    軽量化軽量化って言われる前はあまり重さも気にしてなかったですもんね。
    さすがに初期アンタレスよりは軽いと思いますが200g切ってたイメージもないですね。
    200gちょいぐらいかな?

    俺もアンタレスの調子が悪くなったんで、ついこないだ釣具屋持っていったら10年前のリールだからパーツがなくて多分メーカーも直せないと思いますって言われました><

    俺はロリコンではなかったので実用性重視で買いました(ぇ

コメントをどうぞ

ウィジェット