同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

大阪チャプターと日本橋Doujinトライアルフェスタ

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

大分前の日記で奇面館の殺人について感想を書きましたが、
矛盾点がどうのこうのと言ってたのは俺の勘違いでしたw
なんか読み間違いというか、解釈の仕方が間違えてましたね。

ま、それはそうと、昨晩フィッシンングジャンプさんまで赴いて大阪チャプターに登録して参りました。
そもそもバスマガジンの購読が現金書留だけって痛いですね。
ネットで申し込み出来ないとか致命的すぎる。
なんか高校生の時くらい前からトーナメントには出たくて、一度購読してた時もあったんですが、
いつの間にか釣りをしなくなったりして出ずじまい。
気付けばそんな俺も三十路目前となってしまいました。
年齢の割には釣りも常識も拙い部分がございますが、よろしくお願いします。
3月17日の第1戦楽しみにしてます。

とまあ、トーナメントと言いましても、ただ申し込みしてお金払えばいいかと言うと、実はそういうわけではなく……

おそらく一番面倒なのがFeco認定タックル集め。
自主規制という名の下に、裏では陰謀が渦巻いてそうな何やら怪しい感じなのですが、
NBCチャプターではルール上、この認定商品以外を使用してはいけない(一部例外あり)。

しかもこれがまた釣具店も大して推奨してないのか、まともなのが揃わない!
特にゲーリーヤマモトのFeco認定商品は4インチグラブとカットテールしかないのですが、
ぶっちゃけその2つを抜きにして淀川での釣りが成立すると思えない!
でもこれがどこに行っても売ってないんですよねw

まあトーナメントの主催を行なっているフィッシングジャンプさんまで赴けばある程度のFeco商品は取り扱っているのですが、
申し込みに行った俺と従兄弟はどこにでも売ってるやろ、と高をくくってそこでは購入せず!
これが完全に致命傷となりましたw
あとでサイト見てるとゲーリーのFeco商品はもちろんエコサターンとかエコスワンプとかも普通に売ってましたw
そんなわけでもう一度ジャンプへは行きたいなーと思うのですが、
当日までに時間がなければワゴンセールのIMAKATSUワームでなんとかするしかないですね!

あと、3月20日に開催される日本橋Doujinトライアルフェスタに参加します。
こっちは釣りのトーナメントではなく同人のイベントね。詳細は上のリンクからどぞ。

とりあえず「Arpeggio神奈ルート」は持っていきます。あと旧作も。
3Mの体験版とかいる? CD-Rに焼いただけだけど、いるなら持ってく。
ま、そんな感じでよろしくどうぞ。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット