同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

淀川釣り大会(2012/05/13)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

淀川の釣りチームの大会に行って参りました。
前回紛れて優勝した大会から約5ヶ月。
前哨戦と、1戦2戦は行けなかったので、今回は3戦目になります。

9時になり試合開始。
今回はチャリンコを持って行ってなかったので、本流勝負で決めていました。

淀川仕様にしたアラバマを投げたり、ジャコビーのテキサスを投げたりしましたが反応なし。
しばらくすると、隣でやってた別の参加者の方がネストを発見して場所を教えてくれました。
ちなみに本来のチャプターでは選手どうしの情報交換は禁止です。
とまあ、横から見た感じ、そのバスもなかなか一筋縄ではいかない様子。
その後はは魚も戻ってこなくなったらしく、その人も諦めて別の場所へ移動してしまいました。

直後、どうせ釣れへんやろ、とは思っていたのですが、
せっかくなので投げるだけ投げてみようと、そのネストのバスにCCラウンドを投入。当然、反応はなし。
しかし、サターンワームのダウンショットに付け替えてみると、一発でひったくって行きました。

見た感じ40あるかないかってサイズだったのですが、とにかくキープ。

その後はそのネストから下流側へ10メートルほどの所にあった流れ込み周辺に狙いをしぼってやりました。
途中、枕水した草の間でバイトはあったんですが手前の流木に引っかかってバレてしまいました。

その後はアタリもなくウェイイン時間になったので皆集合。
今回、魚を釣ってきたのは俺を含めて2人でした。

そして結果は……

1,135gで優勝!

前回も大概空気の読めない勝ち方をしましたが、
今回も他人の見つけたネストを釣るという、またまた空気の読めない勝ち方をしてしまいました。

そんなわけで参加者の方々はお疲れ様でした。
次はまた大阪チャプターで会いましょう。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット