同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2012/05/26)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

2012/05/26(土)[05:00]
曇り/弱風
気温 15度/中潮
水温 瀬田川 20.1
雄琴沖 18.7
琵琶湖大橋 18.6
5点平均水位 +14cm
放水 22t/s

楽しみにしていた琵琶湖。
いとこのツレを迎えに瓢箪山まで行ったので、水走から阪神高速に乗りいざ大津へ!
と思ったものの……

なんと、豊中~大津間が工事により通行止め!

ファック!!

もはや俺たちの邪魔をしているとしか思えない所業!

結局、途中で降りて下道でえっこらほいさと滋賀県へ向かいました。

そして6時頃に琵琶湖到着。
この日はオリーブから出船。

朝イチは赤野井を選択。入ったのは一文字よりのインサイド。
いとこがラバージグで45は楽勝ありそうなのをバラシ!
俺はアタリなし!

移動してカネカ。ここも岸寄りのインサイド。
いとこのツレといとこが38、42くらいのをげっつ。
周りもやたら釣ってる。
俺は必死のサターンワームで痛恨のバラシ!
いとこのヒットルアーがアラバマだったので俺も投げてみるものの、
45くらいのがチェイスしてきただけで食わずに終了。

移動して下物~赤野井。ちょっと沖に出てみる。
いとこのツレが43くらいのをげっつ。
ここも周りはやたら釣ってる。
しかし俺はアタリなし。

そんなこんなを繰り返しながら終了1時間前。
ボート屋が北湖なので帰るのに時間がかかる分、実質30分前くらい。

ポイントは木浜側の赤野井沖。
必死のサターンで15cmくらいのをゲッツ。
これじゃいくらなんでも埓があかないので前回終了間際に爆発した植田釣法を試みてみる。

すると……

ギリ40くらい。
しかし、まだまだこんなものじゃ帰れない。

するとまた立て続けにヒット!
今度の引きはさっきのよりも良いサイズっぽい。

しかし、痛恨のラインブレイク……orz

怒涛のまくりは継続するものの、サイズはあがらずこの後小バス2匹釣ってタイムアップ。

とまあ、終了30分前まで魚を一切触れない忍耐の釣りでした。
周りのボートはガンガン釣ってるので余計に辛い……。
たまにはそういう日もあるやろうけど、運のせいにはしたくない。
もっと上手くなりたい、と思った一日でした。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット