同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2012/06/14)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

2012/6/14(木)
[05:00]曇り/微風
気温 19度/長潮
水温 瀬田川 21.5 雄琴沖 20.0 琵琶湖大橋 20.6
5点平均水位 -16cm
放水 150t/s

琵琶湖行ってきました。
今回は大好きな小林から出船。

朝イチはプリンス前にて。
ツレがそこでカットテール10インチのネコリグで50cmジャストをゲット。

そっから色々移動して俺以外はポロポロ釣ってる状況。またこの展開か。
自衛隊前まで移動して、今は化石となったデビル4.5インチのダウンショットでようやく俺にも46cmがヒット。

南へ流されながらドラッギング気味にしつつ、ちょくちょくアタリが出だし始めました。

これで40くらいかな。
1尾バラしたけど同じくらいのサイズ。

そっからプリンス前へ戻り、若干人工島寄りでまた流しながらドラッギング。
35~40くらいのが2匹ほど。

今日は50アップ出ずに終わるのかなーと思ってましたが、
近江大橋南側へ移動すると、出ました53cm。

この日釣ったのは全部デビル4.5インチのダウンショットでした。
今は廃盤になってますけど色褪せることのない名作ワームです。
タックルベリーとかに行けば色は選べないけど120円とかで買える。
ジャンプに行けば新品で(ゲフンゲフン

というわけで今日はたんたんとした日記ですがこの辺で。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット