同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

ディレクターズカット

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

苦節*年、ついに3Mが発売されますね(人事)
今回イベントで販売しますのは「Marionettes manipulate the marionette #define ディレクターズカット版」です。
ディレクターズカット版ってどうちゃうねんって質問は全くないのですが、
とにかくホラーゲーム作るなら一度は使ってみたかったので使ってみました。
まあそれが発端のスーパー後付けなんですが、結構変更点はあるので、今回それについて説明したいと思います。

実際ショップなどに流通する方は通常版になりますが、
そちらの作業はまだなので、実際どうなるかはまだわかりません。
発売はおそらく9月頃かなーと。

とにかく、通常版は各種ダウンロードサイトさんや、流通さんの規定に従って修正が必要な部分は修正します。
ディレクターズカット版はあくまで自主規制の範疇です。俺の自主規制は割りとユルいです。

んで、ディレクターズカット版には当サークルおなじみのとあるシーンが収録されてます。
通常版には収録されてません。パッチでも出しません。
あと、結局使わなかったCG差分とか削らずにそのまんま入れます。そちらはCGモードで鑑賞出来るようにしてます。

まあ大まかにはそんな所で、基本的な内容は変わりません。
ディレクターズカット版は自主制作の手焼きになるので、
その分ごめんねッて感じでおまけが増えた程度だと思っていただければ幸いです。
ちゃんとプレスしたパッケージが欲しいって人は通常版まで待ってください。

んで、まあ結局どっちがええのん? ってなると思いますけど、
俺個人的なオススメとしては断然ディレクターズカット版です。
もちろん大人の事情もありますが、それを差し置いてもそちらがオススメでございますね。値段も安いし。

んで、基本的にディレクターズカット版はイベントオンリーの販売になります。
まあ百有り得ないと思いますが、コミケで完売した場合は俺のさじ加減次第じゃ追加で作ったりもするんじゃないかと。

ディレクターズカット版が欲しいけど、イベントまでいけない!
って方はこのサイトのどっかに書いてあるメルアド探してメール送ってきてください。
そしたら通販で販売します。もちろん着払いで。メール便くらいなら気まぐれで奢ってあげることもあるかも!

まあ、そんなわけで当日はよろしくです。
売り子で大山さん家のチロルちゃんも来てくれます。

>>こちら参照

んじゃ、今日はこの辺で。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメント / トラックバック1件

  1.   より:

    これはなかなかのなかなかだね

コメントをどうぞ

ウィジェット