同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2013/05/18)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

色々と更新しださなかったので釣果だけ簡潔に。

2013/05/18
[05:00]
曇り/微風
気温 12度/小潮
水温 瀬田川 19.5
雄琴沖 18.8
琵琶湖大橋 17.9
5点平均水位 -8cm
放水 26t/s

いつも通り小林から出船。

早朝、近江大橋北側でやるものの、いまいちアタリがないので自衛隊沖まで大移動。

ジグヘッド(ジャスターフィッシュ4.5インチ、ズームカーリーテール)を中心に釣りを展開しまして、

IMG_3631

IMG_3632

40アップ2本ほど。
40ないくらいの魚はよく釣れるんですが、いかんせんサイズが伸びない。

午後になってくると途端にアタリがなくなってきたので、今度は競艇場前に移動。
そこではダウンショット(ズームカーリーテール)を中心に

IMG_3634

40アップ1本。
ここでは何故か船頭にだけバイトが集中し、連続ヒットなどもあったもののいまいちサイズも伸びず。

結局50アップは出ないままストップフィッシング。
合計二桁以上は釣れたんですが、何度も言うようにサイズがあがりません。
去年のこの時期は簡単に50アップ釣れたような気がするんだけどなぁ。

しかしジャスターフィッシュとカーリーテールはよく釣れますね。

というわけで今日はこの辺で。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット