同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2013/05/24)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

2013/05/24
[05:00]
晴れ/微風
気温 12度/大潮
水温 瀬田川 21.1
雄琴沖 20.5
琵琶湖大橋 19.1
5点平均水位 -8cm
放水 26t/s

この日も小林から出船。
いつも通り近江大橋北側で早朝は糸を垂らすものの、アタリなし。
いまいちウィードもないようで、魚影が薄いんですかね?
ある所とない所がはっきりしてるんかもしれないですが。

そんなわけで前回調子の良かった競艇場前へ。
前回ダウンショットの方が調子が良かったので、今回はしょっぱなからカーリーテールのDSをメインに。

IMG_3663

IMG_3664

IMG_3665

やっぱりこの場所よく釣れる。
しかし、前回と同じくサイズは伸びず。

ここは一日釣れそうな気がするってことで自衛隊の方を見に行ってみることに。
そっちでもポツポツは釣れるけど相変わらずサイズは伸びず。

なんやかんやで競艇場前に戻り、ジャスターフィッシュジグヘッドのミドストで
またまた先週と同じく船頭にだけバイトが集中。
しかし5本中4本バラしたりと……orz
言うてもデカいのをやらかしたりはしてないので、まあええかと。

結局、この場所で終了時間までやるものの、50アップは従兄弟が釣った一本だけでした。
ジャスターホッグのヘビダンで釣ったみたいです。

うーん、なんか今年は50アップの壁が厚いな……。

帰りに岸辺のとんどん亭で飯を食ったので、
そのついでにタックルベリー行ったら竿を衝動買いしてしまいました。

IMG_3681

トップガイドが欠けてるとはいえ、エゴイストが8400円て安すぎる。
家に帰ってリールつけてみたけどこれまた軽いし。

ではでは、というわけで今日はこの辺で。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット