同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2011/09/12)

マザーファッカー!

9月12日の琵琶湖。

ランカーハウス赤野井から出航して赤野井ワンド内でひとまず流してみることに。

ツレのJクラスタにさっそく35cmくらい?のバイトが。
直後、俺にも同じくJクラスター&ワンナップシャッドに40アップのバイトがあったものの、船が狭くて抜き上げる場所探してる間に痛恨のバラしw
その後、湾内の一文字付近で35cmくらいのを同じくJクラスターでゲッツ。

濁り+11日に滋賀県大津市で行われた琵琶湖オープンのプレッシャーで今日は厳しいと予想していたものの、朝イチに巻物で反応があったので幸先良いと思ってたら何これ全く釣れん。

琵琶湖の濁りで何が怖いかと言うと、ライトリグで釣れる気しない→巻物ぶん投げる→余計にバイト遠のく→何もかも釣れる気しなくなるの悪循環。
途中何度かジャギーテールのヘビテキやハネGH、スワンプネコでもバイトあったけど、小バスかギルかって感じで終わりました\(^o^)/

琵琶湖では最低でも1本は40アップ釣って帰るのを目標にしてましたが、
それもついに途切れた感じ。いや、どっかで途切れてた気もするけど。

陸っぱりでもいいからとにかく琵琶湖で釣りがしたいです。
次に一人暮らしするならきっと大津近辺に住みます。

コメントをどうぞ

ウィジェット