同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

琵琶湖(2012/4/??)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

普通車の免許の合宿に2週間ほど行って参りました。
いやー楽しかった。
免許の方は昨日門真の試験場にて無事ゲットしました。
免許取得後初乗りでいきなり、従兄弟に梅田まで運転させられたり……。
タクシーの路駐のせいで道が詰まって観光バスとぶつかりそうになりました!
初心者マークちゃんと見てくれ!

そんなわけで合宿行く前の魚の写真が出てきたのでアップ。
日付は忘れちゃいました。てへぺろ。

とまあ、この日はボートがやたら多くてプレッシャーがハンパなかったです。
なので午後からは南湖を見切って北湖へ。
ひさの屋近くの小野沖で釣りをしてました。

しかし、従兄弟も親父も全くアタリなし。
そんな中、いきなり俺のロッドにひったくる様なバイトが……。

(↑の写真はどちらも同じ魚です)

サイズは45cmくらい。
釣れたのはバクラトスイマーのヤマメカラーかな?

餌も食ってた。

あまり意識しながら釣りしてなかったのでわからないのですが、
ちょうどこの魚が釣れたのは港の出口のミオ筋近辺でした。
ミオ筋をかけあがるとなだらかな浜になってるので、
絶好のフィーディングスポットって感じなんですけどね。
釣れたのはこの1尾だけでした。
従兄弟も親父もこの日は完全ボウズだったので、かなり厳しい状況です。

もう5月になりましたけど、琵琶湖の状況の方はどうなんでしょうか。
免許も取って釣り行き放題なので、これからが楽しみです。

それでは今日はこの辺で……。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメント / トラックバック2件

  1. 絵師様(笑)見習 より:

    うひょー 良い型
    そろそろスポーニングシーズンですかね。
    この時期が今人的には一番HIT率が高いんでそろそろ行ってまいります。
    DL販売とかもやっと作り終わってすっきりしたしね!

  2. おむつ より:

    俺が良く行く野池はもうデカいのはスポーニング終わってますわー。
    終わってなくても叩かれまくって反応しないしw
    人も多いんで中々難しいです(´;ω;`)

コメントをどうぞ

ウィジェット