同人ゲームサークルはいぺりよん スタッフブログ

STAFF BLOG

赤磐野池&吉井川(2012/05/21)

マザーファッカー!J( ‘ー`)し

赤磐野池&吉井川行ってきました。
赤磐野池は5つほど回ったんですが、10cmくらいのバスとギルしか釣れないので、午後からは吉井川を回ることに。
途中3つの野池で同じ親子連れ?の方を見かけたんですが、回る所はみんな同じなんですねw
それはそうと赤磐の野池ってどこも風が強い気がする。野池ってこんな感じだっけ?

とまあ吉井川。ここでは気合も入れ直してベイトタックルを用意!
熊山を降りてクリークの階段になってる所へ来ました。
水は濁ってるんですが、水深が浅いので7割がた底が見えます。
とにかく野池仕様のアラバマを投げるもアタリなしだったんですが、1匹40くらいのチェイスしているのが見えました。
すかさず追っかけてきたバスにサターンワームを投げると一発でバイト!(最近こればっか)
フッキングまで持ち込んだものの惜しくもファイトの途中でバラしてしまいました。

まだ近くをウロウロしていたのでもう一度投げたんですが一度フッキングしてしまってるので反応なし……。
ワームを変えようにも、サターンワーム互換のワームを持ってきていない!
なので悔し紛れにラメ入りからラメなしのサターンに変更。
そして、目の前までやってきたさっきのバスの目前に投入。
すると、再度口を使ってきました!

プリプリのリバーバスは良く引きます。楽しい。

43cmくらいでした。

この後も数カ所回ったんですが、反応なしでした\(^o^)/

しかし、やれアラバマだなんだの言って来ましたけど、やっぱりサターンワームを超えるものはないですね。
バスがそこにいるのがわかってるならこれが最強なのではないかと。
昔から良く使ってるワームでしたけど、サイズが選べないので琵琶湖中心の去年は全く出番なかったんですよね。
でも、サイズ選べないならサイズ見てから投げればよくね? って感じで今年からまたリスペクトしなおしてます。
この時期サイトが多くなるので、自然とサターンワームの出番も多くなりますね。

では今日はこの辺で。

――閉幕(カーテン・フォール)。

コメントをどうぞ

ウィジェット